トップ «前の日記(2006/10/01 (日) ) 最新 次の日記(2006/10/03 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/10/02 (月) [長年日記]

復活

週末ずっと続いていた頭痛がやっと取れて、目覚めの良い朝。

[word]VOC

何か資料を読んでたら脈路なく「〜をVOCにする」とか出てきててなんじゃこりゃと思って調べてみたら、「Voice of the Customer」の略だと。

こんなもの略さないで、最初から「顧客の声」って書けばいいじゃないか。しかもVOCでぐぐったら最初に出てくるのは「揮発性有機化合物」の方だし。ダメな略語の典型的な例だねこりゃ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# woods (2006/10/03 (火) 10:28)

「Voice of the Customer」の略なら、「VoC」にするのが最近の流行ですよね(いや、そういう問題じゃなくて)

# しばた (2006/10/03 (火) 23:18)

嫌すぎる!