トップ «前の日記(2006/08/04 (金) ) 最新 次の日記(2006/08/06 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/08/05 (土) [長年日記]

[tDiary][GeSHi][plugin]GeSHi Plugin for tDiary - 32nd diary (2006-08-04)

入れてみたよ!

なんか、takano32さんの所にあったサンプルコードをそのまま入れたら

compile error
(TDiary::Plugin#eval_src):63: can't find string "SRC" anywhere before EOF

だそうで。Hikidoc版のwikiモードだとヒアドキュメントの使い方が違ったりするのかな。あと、コードの最後に空白行が含まれるのがちょっと気になる(神経質杉)。

追記

自分で追加したのに気がつかなかったズラー。

[Thunderbird]Thunderbird の添付ファイル

Thunderbird で日本語の添付ファイルをつけて送信すると、ATTうげほがってファイル名に変換されてしまうんだけど、これは何が原因なんだろ。

追記

てっきり、Thunderbird の方が問題だと思っていたのに

この規格に対応していないメールクライアント (Outlook、Outlook Express、一部の携帯電話など)

とか、もうね(ry

[RSS][feed]「配信するフィードは読者にとっては1つの方がいい」の心

その心は複数配信しているとAuto-Discovery経由でRSSリーダーに追加するときに混乱するという話。 → 今日の井原 - RSSフィードを複数のフォーマットで提供するのは悪いことだから、止めた方が良いよっていうお話。

もっともフォーマットの話とは少し変わってくるかもしれませんが

無暗に選択肢を増やして、「なんでもできる」を追求すれば良いというわけではないのだな。

というのは自分も正しいと思っているので、「配信するフィードは読者にとっては1つの方がいい」と書いた次第。配信するフィードは一つで、カテゴリのみとかコメントのみってフィードが欲しいなら、受信者側がPlaggerとかMixFeedみたいな奴を利用して加工すればいいじゃん。みたいな。

「そうは言ってもできる人とできない人がいるじゃん」というのはわかっているのでツッコミは無用です←エチケットペーパー

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# stingray (2006/08/05 (土) 09:55)

Thunderbirdの添付ファイル文字化けはこちらに回避策ありますよ。http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3067

# しばた (2006/08/05 (土) 10:14)

まさしくこれです。ありがとうございます。

# iskw (2006/08/05 (土) 10:37)

スタイル関係なくヒアドキュメント中に改行だけの行があると、ダメっぽくないですか?<br>私もプラグイン作ってる時に、そういう事例あった事があります。今回の件とは関係ないかもしれませんが。

# しばた (2006/08/05 (土) 11:28)

うーん、ヒアドキュメントって普段使わないので、どの辺が悪いのかよくわからなかったり…。解決したら追記しますね。

# iskw (2006/08/05 (土) 11:57)

すいません、上の話は全然関係ないです。<br>tDiaryStyleで書いた日にWikiStyleで追記するとtDiaryスタイル扱いになるのが原因だったと思います。今日も同じ事してハマったので。お恥ずかしい。