トップ «前の日記(2006/07/10 (月) ) 最新 次の日記(2006/07/12 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/07/11 (火) [長年日記]

[tDiary][Memo][encording]日記更新時の処理がおかしい

む、明日以降のlivedoor天気情報や1470.netの情報が取得できてないな。一昨日contribにつっこんだ変更点の影響な予感。

帰ってきてから調べる。

追記

変更前のものに差し替えて暫定対処。

追記2

色々調べてみたけど、livedoor天気情報は特に問題なし、1470footerは2006/07/11のデータ限定で取得できないみたい。朝、登録しようとしたときに「不正なフォームからの投稿です」とか何回も言われたのが関係あったりするんだろうか。

追記3

PlaggerのXML-Liberalのエラーログを見て原因が判明した。World Wide Walker: youtube の動画をダウンロードする ruby script から取得したタイトルが文字化け起こしているのが原因で取得処理が止まっていたもより。

[Life]市税とか道民税

母情報によるとstfhさんのツッコミにあったように前年度の所得に対する課税なので問題なさげ。つーか、これらがイコール住民税なのか。

[Plagger][1470.net][del.icio.us][Hatena][SBM][livedoor]Plagger/1470.netのフィードをdel.icio.us,はてなブックマーク,livedoor Clipに同期

Publish::LivedoorClipがコミットされたみたいなので、さっそくうちのcronで回しているSBM同期用のconfig.yamlに追加した。

追記

23:40 otsune_s > >  - module: Filter::Rule
23:40 otsune_s > Dedupeでよくね?
23:40 otsune_s > >      module: Fresh

気がついたら背中にハンドアックスが飛んできてたのでDedupedを使うようにしてみた。

関連情報

[1470.net][tDiary][section_footer.rb][plugin]section_footer.rb に 1470.net へのリンクを追加

さっき何となく

http://1470.net/mm/related?url=$permalink

にアクセスしてみたら

http://1470.net/uri/$permalink

にリダイレクトされていたので、セクションの下につけるSBMへのリンクはMMではなく1470.netへにしてみた。ついでにアイコンもインスパイヤ。

この辺の野良プラグインは手元ではtracで管理してるけど、公開するにあたって、いちいちエクスポートしてアップロードしてhikiにchangelog書いてとかだるくなってきた。公開できるtracが欲しいなう。