トップ «前の日記(2006/05/28 (日) ) 最新 次の日記(2006/05/30 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/05/29 (月) [長年日記]

[mobile][photo]ケータイからPCへ写真を転送

昨日の写真だけど、ケータイで100枚近くとったものの転送ケーブルを忘れてしまったのでインターネット経由でノートPCに転送しているという果てしなくローテクっぷり。ホントにbluetoothとかでデータ転送をさくっとできたら便利なのになぁ。専用のヘッドフォンなんていらんから写真データやアドレス帳の転送機能を実装してくれんかね > Tシリーズ

しかも、メール経由で送るとなると一度に5枚しか送ることができないので、30枚くらいでだるくなってやめてしまった。Flickrの方に写真全部を乗せるのは北海道に帰ってからだなあ。あ、そういえば神社巡りってことで狛犬を数枚撮ってきたので、北海道に帰ってから某隊長に送るであります。

[XML][OpenSearch]OpenSearch Auto-DiscoveryのURL間違いを直した

これまでは

http://www.hsbt.org/pub/hsbt_diary.xml

だったのだが、これは404。正しくは

http://www.hsbt.org/pub/hsbt_search.xml

だった。IRCで指摘されるまで気がつかないってのが相変わらずアレだ。

帰る準備(1)

木曜の夜には部屋を空っぽにしないとダメなので、こっちに来て購入した本やら壊れたPS2やノートPCを段ボールに詰め込む。

あと、航空券を手配した。土曜は午前中に帰ろうかと思ったけど、寺社仏閣マニアとして靖国神社にでも参拝してから帰ろう。