トップ «前の日記(2006/02/12 (日) ) 最新 次の日記(2006/02/14 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/02/13 (月) [長年日記]

[livedoor_weather.rb][tDiary][plugin]livedoor 天気情報プラグイン(4)

  • キャッシュファイルを6時間で更新するようにした。
  • 任意の日付の天気を表示するlwwsメソッドを追加

こんなもんかなー。ちなみにlwws_todayですが、普通の日記で使うとその日の天気ではなく、閲覧している日の天気が表示されます。その日の天気を表示させたい場合は、新しく追加したlwwsメソッドを使います。

{{lwws '20060210'}}

という感じで。lwws_todayとかはサイドバー専用と割り切った方がよさげ。

それにしても、LWWSで取得したtodayの天気データには、最低気温がないんだよなあ。夜になると、最高気温も消えるし。この気温関係でも、データの売買の関係でいかんともしがた大人の事情があるんだろうか。

[Food]デザートバイキングへ

今日は昼飯を抜いて、デザートバイキングへ研究室のアレな仲間と行ってきました。場所はグランドホテル、14:30-16:30の時間限定。1300円也。

ケーキと紅茶が大変おいしゅうございました。

[Life]今日の引越し作業

  • 日本通運へ単身パックの手配
  • NTT東日本へ電話して電話の停止日の手配

大家にも連絡しようと思ったら不在だった。とほほ。