トップ «前の日記(2006/02/06 (月) ) 最新 次の日記(2006/02/08 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/02/07 (火) [長年日記]

[tDiary][Memo]tDiary HEAD追従

この前、MM/Memoでdisp_referer.rbが対応していないから様子見と書いたけど、unstable衝動を抑えきれなくなったので、ついついcvsupしてしまった。

さて、揮発性リンクとかリンク元置換リストを色々整頓していたんだけど、「本日分のみに記録するリンク元リスト」について、tdiary.conf.sampleには「@only_volatile」と書いてあるのに、たださんのにっきのTipsには「@volatile_only」と書いてある。これはどちらが正解?それともまったく別のもの?

リンク元の整頓が終わったら、過去の日記のリンク元の整頓だなあ。YYYYMMDD.tdr形式として新しく作成されたファイルから「本日分のみに記録するリンク元リスト」に該当するURLは全部消してしまおうかなあ。

追記

@only_volatileが正解の模様。

[tDiary][referer]過去のリンク元大掃除

結局、過去の日記のリンク元について、検索エンジン、SNS、SBM、RSSリーダーからのアクセスはまとめて消してしまった。

消すときにはtdiary-referer-cleanを利用した。

ruby tdiary-referer-clean www.google.co.jp */*.tdr

という感じでがつがつ消去。RSSリーダーからのアクセスを消すときに

ruby tdiary-referer-clean feedbringer.net/feed */*.tdr

と指定してしまって、FEEDBRINGER.net 開発室からのリンク元も消してしまった。とほほ。

とりあえず、これで少しは軽くなるか?むーん、アンテナからのアクセスについても消してしまうかなあ…。

[Research]今日の作業

発表スライドをノートで印刷して、言うことを殴り書きで書き込んでいく。

まあ、自分の研究なんだから、こんなものを見なくても大体のことは言えるけど、強調する部分とか忘れないように念のためってことで。