トップ «前の日記(2005/12/20 (火) ) 最新 次の日記(2005/12/22 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/12/21 (水) [長年日記]

[word]ネット発の単語

どうみても○○です。ありがとうございましたのガイドライン - てくのーと2.0経由。

今年初めて知った単語で吹いたのは色々あるけど、実際に使うくらいヒットしたのは下の五個かなあ。

  • だが、心配のしすぎではないか
  • なあに、かえって免疫力がつく
  • ホント戦争は地獄だぜ!
  • インスパイヤ、オマージュ、リスペクト
  • 本当にありがとうございました

上の二つは組み合わせて使うと破壊力が強いなあ。「それを公の場で言ったらおしまいだろー、居酒屋の談話じゃねえんだから。」という意味で。

[Life]今日の作業と帰る準備

部屋でだらだらと修論を書きながら、30分書いては30分部屋や台所の掃除をしたりしなかったり、PSPをいじったりの繰り返し。

掃除は終わらせてしまったけど、帰省の荷造りは何もしてない。んー、明日の夜でいいか。

[Game][PSP][MHP]MHPの進捗状況

マリカDSはしばらくお休み中。よくも悪くもマリカなので飽きるのも早いときたもんだ。

で、最近はもっぱらMHP三昧。今日になってようやく老山龍を撃破した。なんつーか、オフラインのシングルモードだと、敵の強さに比べて大樽Gの破壊力がすさまじすぎて、ほとんどの敵が3分クッキング状態。オレ様つえー感を味わうには丁度いいのかなあ。

これからは上竜骨を捜し求めて集会所のクエをとてとてやることにする。