トップ «前の日記(2005/11/14 (月) ) 最新 次の日記(2005/11/16 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/11/15 (火) [長年日記]

[blog]突然アンチが増えるブログ

最近、【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」のコメント欄にアンチが増えだしていて面白い。

既に裁判も終了して、単なる長文の雑記と化しているので、そろそろ購読をやめようかと思っているんだけど、書籍化が決定してから「ブログが書籍化されるだけでプロ気取りかよ」とか「つまらない内容で続けるなら閉鎖しろ」というような粘着君が登場しだして、そっちの方が興味深くて、だらだらと読み続けている。

人がお金を儲けるのがそんなに憎いのかなあ。あと、ブログのコメント欄で1GETとかしているバカは何なんだろう。2ch脳?

[Research]今日の研究

先週依頼したサーベイの結果を回収するためにK社へ。

今後はRやExcelとにらめっこしつつ分析作業。

[FEEDBRINGER]FEEDBRINGERに出した要望

朝にfeedの整頓をしていてさすがに不便だったので、下のような感じで削除機能に関する要望を出した。

現在、feedの追加にはbookmarkletを用いて容易に行うことが可能ですが、逆にfeedの削除にはメニューから変更を選択し、feedを直接選択してから削除というステップを踏む必要があります。

上記の手順ではfeedが数百存在するときに削除したいfeedを探す時間が非常にかかります。そこで、bloglinesで用意されているunsubscribeボタンのようなフィードの削除ボタンをフィードごと(登録人数の横あたり)に追加してほしいと思います。

7:00に出して11:00頃には速攻で返事が返ってきた。流石だなRoR。現在、この削除機能については同様の機能を実装する方向で検討を進めているらしい。同様の機能を望んでいる人は多いと思うので以上ご報告。

[TA]今日のTA

仮完成したアンケートシステムを学内サーバー上に設置して、担当教官(実験指導教官とは別)にアンケート項目についてレビューを行ってもらう。

簡単にレビュー終了後に実験室に戻ってから修正作業。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# えっけん (2005/11/15 (火) 21:55)

FEEDBRINGERの削除のしにくさには、僕も閉口していました。<br>しかし、現状では一番インターフェースの良い(個人的に)RSSリーダーと思っていたので、我慢していました。<br>早く簡単削除機能が実装されると良いなぁ。