トップ «前の日記(2005/05/27 (金) ) 最新 次の日記(2005/05/29 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/05/28 (土) [長年日記]

popfileをすり抜けたSPAM

一瞬、SPAMなのかどうか区別がつかなかった。

From:     info@coyote-system.com
Subject:  恵さんから紹介メールが届いています

こんにちは、Ture Love 運営事務局です。

恵さんがあなたを
コミュニティサイトTrueLove(トゥルーラヴ)へ招待しています。

SNSに見せかけるのは新しい手だなあ。思わずクリックしてしまいそうになった。

add_bookmark.rb

バージョンアップしました。変更点は以下の通り。

  • @confの値とdayモードの判定方法を変更
  • 処理でイテレータを使うように変更
  • 英語リソースの追加
  • webshotsに対応
  • fc2ブックマークに対応

ドキュメントをまともに書いて、タイトルの自動取得、各種サービスの追加をうまいことできないかなと試行錯誤中です。

サボテンの花

サボテンの花 突然、実家からサボテンの花の画像が送られてきたので飾っておきます。三つ同時に咲くと豪華だな。

webshot

昼間いじったプラグインの動作確認をしていたら、webshotsとfc2ブックマークのURL登録画面がまったく同じ。

なんじゃこりゃと思ったらプラグインのミスではなく、二つのサイトで使っているソフトウェアがphpspotで配布されているwebshotで同じだった模様。