トップ «前の日記(2005/03/30 (水) ) 最新 次の日記(2005/04/01 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/03/31 (木) [長年日記]

寝過ぎ

すっかり8時間睡眠が定着してしまったのか、12時寝ると8時起き、2時に寝ると10時起きになってしまう。

ここ数日8時に起きていたので、10時に起きると凄い損をした気分になる。夜の12時から2時までの活動は明らかに非生産的なことばかりなので、早起きするように心がけるかな…。

アスクルすげー

昨日の夕方に注文したカラーボックスやら各種ステーショナリーが朝10時に到着。

仙台発送のようで、新潟のような辺境の地でもこれだけ早くつくのは素晴らしい。

車を持ってない独り身としてはホームセンターに行く手間が省けて素敵だなあ。

ゲーム専門学校の実態続き

高専でも入学してすぐに「ゲーム会社には就職できないのであきらめてください」みたいなことを言われて、いきなり引導を渡された15歳が数人いたな。

中学生のゲーマーで実際にゲームプログラマーになりたいという子は多いようで、俺が家庭教師で受け持った中学生もゲームプログラマーになりたくて、高専に入りたいと言っていた。俺は高専からでも頑張ればゲームプログラマーになれるとか精神論は嫌いなタイプなので、実情をそのまま教えた。

結局、その中学生は工業高校の情報工学科に行ったようで、高専に入るのをやめたが入学して数日で夢を砕かれて、実験で夜中まで居残りを繰り返しながら気が付いたら20歳になるくらいなら良い選択だったと思う。