トップ «前の日記(2004/04/13 (火) ) 最新 次の日記(2004/04/15 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/04/14 (水) [長年日記]

[Server] また停止

またしても予告なくphpの利用停止状態。なんだこれは。

[Server] 結局戻り。

アクセス数が10万くらいは良いとしても、Wikiをメインとするコンテンツは負荷が高すぎるらしく、新しいレンタルサーバー会社から「このような高負荷では対応できない」と電話で言われてしまった。

wikiは常時アクセスして遊ぶものではないのかなぁ…。新しいサーバーの代金は返金してくれるとのことなのでinetdをもう一年使うことにする。

[Univ] 13日のTA

書き忘れた。

演習でRational Roseを使って、アクティビティ図とユースケース図のモデリングの紹介。使い方説明しなくても、ほぼ全員がてきぱきと使いこなせていたので特にすることは無し。

学部の実験ではプログラムのコーディングはeclipse、設計はRoseを使ってUML設計。 学生実験でZ80アセンブラをいじったり、Cしかやらなかった自分としては時代の流れを感じるなぁ…(しみじみ

丁度良い機会なのでどさくさに紛れてUMLの勉強をしよう。

TARO HAKASE “Traveling Notes”CONCERT TOUR

TARO HAKASE “Traveling Notes”CONCERT TOUR [DVD](葉加瀬太郎)

昨年度末にNHKホールで行われたツアーのDVD

アルバムに忠実な構成となっているので、聞き始めた当初はCDと全く同じかと思ったが、繰り返して聞くたびに生のバイオリンやギターの音が伝わってくる。

コンサートで聞きたいなぁ。

昼間のセールス

電話がかかってきたので出てみたら新しい洗剤のセールス。おそらく20代の姉ちゃん。

奥様は現在旦那様と暮らっしゃいますか?

えーと、えーと、まぁ、暮らしています(嘘

お子様はいらっしゃいますか?ばい菌とか気になりますよね♪

うーん、うーん、子供はまだいません。

あ、これからですか。私もなんですよー。

俺の声をどう聞き間違えば若奥様に聞こえるのだ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# oya (2004/04/18 (日) 02:22)

声ちょっと高いよ。新妻っぽいとまでは言わないけど

# しばた (2004/04/18 (日) 12:48)

新妻とはまたエロい表現を…。