トップ «前の日記(2004/03/27 (土) ) 最新 次の日記(2004/03/29 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/03/28 (日) [長年日記]

悲しいとき

ネットゲームで適当につけた自分のキャラの名前がAV女優の名前だった時。

しかも、かなりマイナーな層をターゲットにしている中途半端女優だった時。

W32.Netsky.P@mm

今週になってからやたらと送ってくる。

緑化計画

部屋に緑を!ということで、ユーカリとテーブルヤシなど観葉植物を購入。

肥料はフィリピン産のコウモリの糞を石灰と混ぜ合わせたという珍しい物があったので、これを購入。土も用意したし、鉢植えは明日やろう。

Lightweight Language MAGAZINE

購入。

さらっとしか読んでないけど、きたさんのLLの定義

「オレってばスゲー」を手軽に実現できる言語

には共感した。PHPにしろRubyにしろコアなプログラミングが出来なくても、リファレンスを眺めて、先人の努力の賜物である各種ライブラリを利用すれば、あたかも自分で凄い処理を実現できているかのような錯覚に陥ることが出来る。

プログラミングの楽しさというのは、ここにあるんじゃないかなぁ。