トップ 追記 RSS feed

HsbtDiary


2022/06/26 (日) [長年日記]

大木屋でもんじゃを食べてきた

Ruby コミッタのメンバーで、久しぶりに何か食べに行きましょうか、という話が出てきたので谷中にある大木屋というもんじゃの店で塊肉ともんじゃを食べてきた。写真にあるような 800g の肉が焼けるのを見ながら最近どうすか、という話をしていた。

肝心のもんじゃの方は特に...という感じだったけど、肉はとても美味しくてリーズナブルな値段だったのでよかった。近所かつ、昼に開催ということもあって、帰りには久しぶりにイナムラショウゾウでケーキを買って帰宅。お疲れ様でした。


2022/06/25 (土) [長年日記]

からだとこころの健康学 を読んだ

以前に読んだ学びのきほんシリーズの他の作品も Kindle Unlimited に来ていたのでシュッと読んだ。

健康、について「あたま」「からだ」「こころ」の三つにわけで考えるという、どちらかというと東洋医学っぽい感じで健康って何すか、という入門的な話だったので読みやすかった。このシリーズ、割とシュッと読めるので他のやつも買ってみるかな。


からだとこころの健康学 NHK出版 学びのきほん
稲葉 俊郎
NHK出版
¥499


2022/06/24 (金) [長年日記]

四半期に一度の幹部合宿 2日目

1日目につづいて2日目。この日は制度に関する話題が多かったので、あれこれしゃべりまくってた気がする。ただ前日の夜更かしが響いたのか、日中も眠くてヘロヘロでやや厳しかった。お弁当は相変わらずおいしい。

ご飯を食べたところですべての日程が終わったので、いつ眠くて倒れても大丈夫なように家に戻ってから盆栽いじりみたいにコードを書いてた。お疲れさまでした。