トップ «前の日記(2015/11/27 (金) ) 最新 次の日記(2015/11/29 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/11/28 (土) [長年日記]

岳人 12 月号を読んだ

モンベルのストリームジャケットを買った - HsbtDiary(2015-11-22)の際にキャンペーンで貰った岳人12月号を読んだ。この本、最初から最後まで山のことしか書いてなくて、自分はそれほど山に登ろうという気持ちはないので、好きな人には面白いんだろうなあと思いながら読んでいた。

紙面の構成が半分くらいナショジオっぽくて、残りの1/4が詩集、1/4が山岳グッズ(モンベル製品)のご紹介という感じ。


岳人 2015年 12 月号 [雑誌]
-
ネイチュアエンタープライズ
¥262

仲御徒町のベジキッチンに行ってきた

IMG_20151128_175234

仲御徒町にあるインド料理のベジキッチンという店で完全ベジタブルカレーを食べてきた。このお店はわりと戒律が厳しいヒンドゥー教の人でも安心して料理を食べられるように、メニューの大半が野菜しか使ってないというカレーばかりという店。

確かに肉や魚はなくて野菜だけで作られているカレーばかりだったのだけど、カレーとしての味が良くて美味しかった。また来るかも。