トップ «前の日記(2015/07/05 (日) ) 最新 次の日記(2015/07/07 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/07/06 (月) [長年日記]

バーミキュラのヒートキーパーを買った

バーミキュラの無水調理鍋の追加アイテムとして、加熱後に入れて保温状態にすることで、火を使わないで予熱だけで調理可能というヒートキーパーというものがあるのを知ったので買ってみた。

IMG_20150705_112748

予想していたものよりも相当大きくて、だいぶ驚いたけど、実際に鍋を入れてみたらちょうどいいかギリギリというサイズだった。実際に豚の角煮を作ってみたけど、弱火でコトコト、という時間がそのまま予熱で調理できるという感じなので、夏などに火を使い続けて台所が暑くなるという状態の回避に便利っぽい。オススメ。

福岡に来ている

上期が終わったんでアレコレするために福岡支社に1週間。今回はひたすらケーキを食べることにした。

IMG_20150706_205350

一日目は Jacquesのケーキ。ごちそうさまでした。