トップ «前の日記(2015/06/03 (水) ) 最新 次の日記(2015/06/05 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/06/04 (木) [長年日記]

RedDotRubyConf 2015 Day 1

RDRC 2015 一日目始まり始まり。

DSC02621.jpg

案の定、発表が終わるまでは他の人の発表の半分くらいは耳に入ってこないのだけど、Ruby の pry console でロボットを動かすというのはステージ上でもデモをしていて面白かった。とりあえず、カンファレンスの様子の写真を貼っておきます。

DSC02640.jpg

まずはメインオーガナイザーの

DSC02634.jpg

カンファレンス会場の客席はこんな感じ。

DSC02660.jpg

珈琲は全部ドリップで入れている

DSC02666.jpg

Ruby パネル、全く準備していなくて結構ピヨっていたけど、プロフェッショナルトランスレータのまつもとさんにお願いして翻訳してもらってしのいでいた。

DSC02672.jpg

一日目はスピーカーズディナーがあったので、みんなで移動して参加。中華ごちそうさまでした。この日もホテルに戻ってから、発表練習。とほほ。