トップ «前の日記(2015/05/29 (金) ) 最新 次の日記(2015/05/31 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/05/30 (土) [長年日記]

kindle で 50% 還元セールが開催しているので買った技術書

コミックだけかと思ったら翔泳社の本も還元対象セールとなっていたので、安くなった時に買おうリストに入れていた本をいくつか買っておいた。

実践ドメイン駆動設計
ヴァーン・ヴァーノン
翔泳社
¥5,148

OpenStackクラウドインテグレーション オープンソースクラウドによるサービス構築入門
日本OpenStackユーザ会
翔泳社
¥4,620

Linuxコンテナー最新ツール Dockerを支える技術(日経BP Next ICT選書) 日経Linux技術解説書
中井悦司
日経BP
¥990

この手のセールの時に大量に買った本はだいたい読むのが遅くなるのだけど、OpenStack の本はぎょーむ上必要なのでとっとと読んでしまおうと思う。

Kindle Fire HDX が初期化していた

本を読もうと Kindle Fire HDX を取り出したら、本が全て消えていて何だこれと確認したらアカウント情報がリセットされていて、amazon.co.jp からも kindle の端末から消えているという状態になっていた。調べてみると、Fire OS の 4.5.4 のアップデートのタイミングでよくわからないけど、リセットされたみたい。

改めてダウンロードし直すのも面倒なので、初期化したまま電源をそっと切って、最近お気に入りの Nexus6 を Kindle のメイン端末にして過ごすことにした。