トップ «前の日記(2015/04/16 (木) ) 最新 次の日記(2015/04/18 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/04/17 (金) [長年日記]

www.ruby-lang.org の jekyll を 2.x にした

長らく www.ruby-lang.org は jekyll の 1.x 系を使っていたのだけど、昨日ようやく 2.x にした。

手元では rack-jekyll で jekyll で作られているサイトを rack で serve できるのに、heroku にデプロイすると動かないという謎現象は config.ru に require 'yaml' を明示していないだけというとほほな理由だった。heroku, ログに出てこないような状態(stderr が潰されているなど)でクラッシュしている時にデバッグが面倒なのきつい。

hsbt_sushi を開催してきた

image

先日受賞した GMO アワードの賞金で寿司を食べてきた。メンバーはアワードの推薦に記名してくれた人が対象って感じで。すしざんまい、お手軽に美味しい寿司を食べられるので便利。