トップ «前の日記(2014/10/29 (水) ) 最新 次の日記(2014/10/31 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/10/30 (木) [長年日記]

外貨預金をしてきた

旅行のあれこれで $500 ほど手元に現金で残っていたので、外貨預金してきた。

これ、単純に $500 を口座に預けると変動するものかと思っていたら、ドルを買い取ってそれを外貨預金口座に預金するというだいぶ複雑な仕組みになっていた。別に海外から引き出しできるわけではないらしいので、円に両替してから普通口座に預金すればよかったなあ。

テラフォーマーズを9巻まで買った

アニメが面白いのでコミックを kindle で発売している最新の9巻まで買って読んだ。

レビューにもある通り、後半に行くにつれて一つ一つの戦闘シーンが長くなっていてドラゴンボール化してるのはちょっとマンネリ感あるけど、それを取り上げてストーリーがしょぼいとか言うのは厳しい世の中だなあと思った。面白いと思うけどなあ。


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
貴家悠
集英社
¥564