トップ «前の日記(2014/10/28 (火) ) 最新 次の日記(2014/10/30 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/10/29 (水) [長年日記]

[ruby] Ruby 開発者会議だった

議論の内容はこちら: https://bugs.ruby-lang.org/projects/ruby/wiki/DevelopersMeeting20141029Japan

2.2 に直接影響がありそうなポイントとしては

  • [Bug #10314] が reject、つまり今の挙動が正しい挙動ということで決定された。地雷を踏むようなコードがある場合はせっせと直しましょう。
  • [Feature #8976] が 2.2 では見送られた。ファイルスコープやプロセススコープ(結局全部か)で String を frozen にするのはどうか。という話に Matz は前向きだったけど、今入れるのはちょっと検討漏れがあるかもしれない。というのが理由。2.3 には入るかも。
  • 2.2.0 は来週くらいに preview2 というリリースプラン

という感じ。他のは情報共有とか、頑張りましょうとか、これどうなってるんだっけというのが中心だった。