トップ «前の日記(2014/09/21 (日) ) 最新 次の日記(2014/09/23 (火) 秋分の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/09/22 (月) [長年日記]

[ruby] ruby の osx ビルドを travis で実行するようにした

RubyKaigi で @hiro_asari さんに色々相談して、ruby の osx のビルドを travis で実行するようにした

https://travis-ci.org/ruby/ruby

今まで osx のビルドは @mrkn が手弁当で jenkins を回してくれていたんだけど、スペインに行ってしまって色々大変になったので、osx のビルドは travis に全部お任せすることにした。そしてランダムに壊れがちな linux のビルドはテスト結果の対象からは外してしまった。これで travis が落ちる = osx で壊れているということがすぐにわかるので便利。

この os で振り分けた build matrix は特別対応という扱いなので普通は使えないそうです。@hiro_asari さんありがとうございます。