トップ «前の日記(2014/08/28 (木) ) 最新 次の日記(2014/08/30 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/08/29 (金) [長年日記]

[perl] YAPC::Asia 2014 1日目に参加してきた

この日は午前中は会社で何かをして、午後から参加しよう〜というつもりでいたところ、スポンサーチケットの手配にミスっていることに気がついて、これは参加無理かもなーと...と twitter で物乞いしていたら、発表者の @zoncoen さんからチケットを譲ってもらえることになって無事参加することができた。無償で譲っていただいた @zoncoen さん、本当にありがとうございます。

1日目のトピック

  • あんちぽくんの技術選択の話の中で突然の登場
  • ペパボ卒業生と今も元気ですかね〜という話をした
  • @inao メンバーと原稿の話
  • ひろせおじさんと最近何やってますか〜とか、アイドルやばいという話を聞いていた
  • はてなの田中さんと mackerel とか、scala とか、postgres とか
  • ひとでくんさんと Ruby のリファクタリングツールあるといいよねとか
  • すたじおさんからインフラエンジニアは死んだんでという話を聞いてなるほどなるほど言っていた

何か Scala の話とか Java の話とかを聞いてなるほど〜と頷いたり、ずっと Ruby の話をしているだけで一日が過ぎてしまったような気がする。ちょっと違うコミュニティに参加するのも楽しいので、その機会として大変良かった.