トップ «前の日記(2012/03/18 (日) ) 最新 次の日記(2012/03/20 (火) 春分の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/03/19 (月) [長年日記]

[travel] 香港・マカオ旅行 三日目

DSC05614

三日目は昼くらいにだらっとマカオのフェリー乗り場から香港の九龍島の船着き場まで移動、今日は波がちょっとあって90分くらいかかったかなー。

香港に到着したら昼食として飲茶を満喫したり、ブルース・リーの銅像をみたり、香港の街を散策してお土産かったり、中国茶を買ったり。香港はマカオよりもちょっと治安が悪い雰囲気があって、いわゆる移民系の人が「ニセモノトケイミテイク」と話しかけて来たりしてくるので、マカオよりもちょっと気が抜けない感じ。

日が暮れてから香港の夜景を眺めつつ、久しぶりの洋食を食べて今日はおしまい。ばたり。