トップ «前の日記(2010/05/27 (木) ) 最新 次の日記(2010/05/29 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/05/28 (金) [長年日記]

[Life] 若手飲み会

弊社の若手4人と @june29, @kei_s, @darashi の7人で飲み会したり、最近の暮らしっぷりを話したり。

何か emacs を使っているのは非若手の証という状態を観測していたんだけど、@june29 が emacs を使っていると聞いてちょっと安心したよ!

[tDiary][ruby] tDiary の plugin ディレクトリを移動した

これまでは

trunk/plugin

にあったプラグインディレクトリを

trunk/core/misc/plugin

に移動した。

その昔はファイルサイズの制限とか、使いたいプラグインだけを放り込むことで eval されるという仕組みだったりして、ディレクトリを分割していたんだけど(確かそのはず)、もうそんなことを気にするような時代でもないので、core を展開するだけで公式プラグインを全て使えるようにしたいというのがディレクトリを変更した理由。

これで tdiary.conf に @conf['sp.path'] を設定して tDiary-contrib とかを使っていなければ何も書かなくてもほとんどのプラグインが使えるようになるはず。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# かずひこ (2010/05/29 (土) 02:15)

pluginのレポジトリの移動の話は開発者の日記だけでなく、MLおよび公式サイトでアナウンスしてほしいレベルの変更だと思います。

# しばた (2010/05/29 (土) 08:59)

github への移行と同時にやろうと思っていましたけど、そういう要望があるなら出しておきます。