トップ «前の日記(2007/02/26 (月) ) 最新 次の日記(2007/02/28 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/02/27 (火) [長年日記]

[trac]Trac月

All-In-One-Tracがいつまでたってもコンポーネントのアップデートが行われないのにぶちきれたので、会社で使ってる trac を Oかもとさん作の Trac月 に移行した。

移行方法はサイトに書いてある通りに trac-admin コマンドを実行と trac.ini を書き換えるだけで難なくおしまい。「これからメンテナンス始めます」+「メンテナンス終わりました。変更点は〜」のメール書いてた時間の方が長いくらい。そういや All-In-One trac からの移行方法に書いてある

 AuthType Basic
 AuthName trac
 AuthDigestFile "C:\TracLight\projects\trac.htpasswd"

の AuthDigestFile は AuthUserFile ではないかと。あとはログインをするためのクリックがだるいので、/login アクセスで Basic 認証させるのではなく、/ アクセス時にパスワード入力をするようにしてみた。

ところで全く関係ないのだけど、Oかもとさんって tDiary やめちゃった?

[Amazon][Book] 今日の Amazon

色々買い物。やっと最近、時間に余裕が出来だしたから、会社で読むかな。


WEB+DB PRESS Vol.37
WEB+DB PRESS 編集部
技術評論社
¥44
まるごとJavaScript & Ajax ! Vol.1
天野 仁史
インプレス
¥1