トップ «前の日記(2006/11/22 (水) ) 最新 次の日記(2006/11/24 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/11/23 (木) 勤労感謝の日 [長年日記]

アレなエンジニア

/.Jインタビュー: アルファギーク、宮川達彦に聞け! - 帰ってきた今日のなんでやねん (2006-11-21)経由でついでにDISっとく。

miyagawaさんを知らないって「それなんてエスイー?」とか思いつつも、おそらく自分の周りでも同じように知らない人が多いのではないかと思ってしまうのだ。なんか、

  • エディタ=「RFCは読んでません」でおなじみの秀丸
  • Linux=Vine Linux
  • Perl=CGI
  • RubyやPythonはもちろん知らない
  • VSSは知っててもcvsやもちろんSubversionは知らない
  • 半角カナや全角記号をやたらと使う
  • どうでもいいことに時間をかける

みたいな人に出会うと「アレだなあ」とか思ってしまう。一部偏見も入ってるけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# iskw (2006/11/23 (木) 勤労感謝の日 12:35)

Linux=Vine Linuxというのは、単純にイコールだと思ってる所がアレという話ですか?Vineがダメってことですか?

# しばた (2006/11/23 (木) 勤労感謝の日 17:37)

もちろん、単純にイコールとか、そっちの方です。

# mrwk (2006/11/24 (金) 19:53)

全角英数字を使うひと、全角半角英数字が混在するひともアレな率が高い気が。。

# iskw (2006/11/25 (土) 09:29)

ああ、昔はイコールな人結構居ましたねぇ。