トップ «前の日記(2006/10/29 (日) ) 最新 次の日記(2006/10/31 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/10/30 (月) [長年日記]

[development]設計

きちんと設計すれば誰がコーディングしてもきちんとしたソフトウェアが作れるという与太話は誰が最初に言い出したのか気になる今日この頃。あとこれをかたくなに信じている人を量産しているのも何なんだろうね。

[internet]光

帰宅したら住んでいるアパートが光の集合住宅タイプに対応決定とのチラシが入ってた。ずいぶん前に申し込んでからやっとかあ。とりあえず申し込み用紙を記入したので明日投函。

さてと、今はADSLモデム内蔵型のルータを使ってるんで、ルータを新しく用意しないとだ。

[trac][Excel] tracのカスタムクエリの結果を見た目そのままで Excel で整形して出力できるようになればいわゆる管理者層も使ってくれると思うのだが

誰か作って。今だと CSV だけというのと、UTF-8エンコードというのがちょっとした鬼門になってる。

[coverage][dotNet].Net で カバレッジ分析

ちょっとその辺の統計データを出す必要が出てきたんで、色々ほげってNCoverってものを使ってみたりしたんだけど、いまいち上手く行かず。つーか、NAntなんて文字列が出てきただけで拒否反応なんだよ!

「他にコレがいい」というカバレッジ測定ツールってあったりしますか。あ、DevPartnerは抜きで。