トップ «前の日記(2006/03/28 (火) ) 最新 次の日記(2006/03/30 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/03/29 (水) [長年日記]

[RSS][FreshReader]FreshReader バージョン 1.0.06032900

My RSS 管理人 ブログ: フレッシュリーダー モバイル版(ベータ版)を公開しました経由。

update done.

昨日、ケータイ対応してないWebサービスはいかがなものかと書いていた矢先のアップデート。早速、ケータイからログインして見てみたけど、なかなか良い感じ。これでケータイ表示に対応していないblogも、ようやく外出先から読むことができる。

ただ、外出先から最新情報を読むためにはcronで定期的に新着記事を取得するようにしないと、ほとんど意味がないよなあ。hsbt.orgに仕込んでいる奴はクローラーオプションを使ってはいるものの更新したりしなかったりと不安定だし、cronはhttpd権限で動かすことができないから使えないままだし。ぬーん、困った。

[tDiary][Event]tDiary Party 2.1(5)

Hikiの方にも追加したけど、dotBAR自体は食料の持ち込みが可能だったり、メニューに軽食があったりするんですが、事前に夕食を食べてお腹はふくれさせてくることを推奨。

後は何だろう。プレゼンの際にはスクリーンを使うことができるので、データはネットに置いておくか、少し早めに行ってPCにデータを転送してもらうという感じか。この手のデータは事前に集めておいて、オレがまとめて転送した方がいいのかなぁ。

今のところ参加者は20名、まだまだ参加可能です。

[YAPC]YAPC::Asia 2006 Tokyo Sessions

今日はいろいろと手続き関係の処理をしながら、yapcグループ - YAPC::Asia 2006 Tokyo audio filesをpodcastに登録してひたすら聞いていた。こういうのはその場で直に聞くのが一番なんだけど、参加して無くてもセッションを聞けるというのは便利な世の中になったものだ。関係者の皆さんに感謝感謝。

つーか、いい加減、Plagger試さないとなあ。ActivePerlでインストールしようと思ったら、nmakeで引っかかって(VS.NETの奴とcpanの奴とでコンフリクト?)インストールできなかったし、colinux上のdebianでインストールしようと思ったら、make testが完了しなくてぐるぐるループしたままだったし。とほほ。