トップ «前の日記(2005/07/11 (月) ) 最新 次の日記(2005/07/13 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/07/12 (火) [長年日記]

お爺ちゃん化

だるかったので21:00に寝たら5:30に目が覚めてしまった。

mixiとその他の使い分け

mixiに書くことはmixi内部のコミュニティネタとかマイmixiに登録している人だけがわかる内輪ネタです。

mixiの外にmixi内部のネタを振っても、読んでいる人には何のことなのかさっぱりわからないし、mixiのアカウントをもっていなければネタを読むことも出来ない。そんなことはmixiの外にまで持ってくる必要は無いと思ってます。

とは書いたものの基本的にmixi日記は放置中

subtitle_enter_proc

tDiary-users wikiを眺めていると2.1系開発項目の検討の部分にsubtitle_enter_procとsubtitle_leave_procというものが追加されていた。

これが実装されると、各styleファイルをいじらなくても、プラグインだけでセクションの横にはてなブックマークやMM/Memoに追加するためのアイコンを置くことが可能になるので、期待しながらまってます。

モヒカン砦にTrackbackを送ると500エラー

when sending TrackBack Ping: 500 "Internal Server Error"
(TDiary::TDiaryTrackBackError)

gonzui-win32

試してみようと思い1.2のバイナリをダウンロードして解凍するとAVG Anti-Virusが反応。Trojan horse Agent.CJらしい。なんだこれ。 virusのデータベースは267.8.12/46,リリース日時は2005/07/11 11:35:00

他のアンチウィルスソフトで試してみるかのう。

追記:トレンドマイクロのウイルスバスターオンラインスキャン、ノートPCに入ってるNorton AntiVirusで検索しても検出されなかったので、AVG Anti-Virusの誤検出っぽい。

今日のTA

昨日の続き。今日は作成したWebアプリのテストの確認作業。Junitを使っていた時は緑になったのを確認するだけだったが、JSPだとボタンを一つ一つ押して動作の確認チェック。結局、時間の関係で5人くらいしかチェックが出来なかった。